So-net無料ブログ作成
検索選択
効率の良い学習法 ブログトップ

えっ?うちの子が!進んで勉強する子供に変える学習法 [効率の良い学習法]

なかなか宿題をしない小学生の子を「進んで勉強する子供」に変えちゃう方法が話題になっています。親が何度言っても駄目だったのにこんなにあっさり・・・と拍子抜けしちゃうくらい簡単な方法だったんです。

kids-school.jpg本来、勉強とは知識を増やすこと『知る』こと。みんな新しいことにはワクワクするはず。新しいことを知るのが嫌な子供はいません。どのように教えるか、興味を持たせるかが大切だったんです。

そう!勉強が嫌いなのではなく、今の勉強法自体が嫌なのかも・・・

進んで勉強させるためには、子供の好きなもの(興味のあるもの)と勉強を組み合わせること!これだけです。

◆スマイルゼミ◆は、専用タブレットを使った学習法。

えっ?タブレット?ちょっと抵抗あるなぁ。
やっぱり「書く」学習が大切なんじゃない?

kids-tablet.jpgスマイルゼミなら大丈夫。鉛筆のような書き味の専用デジタイザーペンで書いて回答する問題がいっぱい!実は、スマイルゼミ受講者の漢検合格率は96.1%で全国平均の【約1.6倍】になんです。

書く学習が充実しているからですよね。

理解しにくい内容は音声や動画で説明してくれるから、きちんとわかるまで繰り返すことができます。

飽きやすい子供に勉強を続けさせる工夫も凝らされているから、もう、親が「勉強しなさい!」と怒る必要はありません。親としてはこれが一番うれしいはず。

嬉しいのはスマイルゼミの全額返金保証制度。子供が興味を示さなかったら退会できるから安心です。




全額返金保証はキャンペーン期間内だけですので、お試しするならお早めに。







nice!(0) 
共通テーマ:育児

脳へ【栄養補給】で勝利!受験勉強サポートサプリメント [効率の良い学習法]

日本も今やサプリメント大国。受験勉強をサポートするサプリメントもあるんですから驚きです。

美容健康ダイエットと、様々な分野で多種多様の商品が開発・製造されていますよね。サプリメントで栄養を補うことへの抵抗感も薄れてきたようです。

学習サプリ『ラーニングアップ』。

book.jpgなんと「勉強」「やる気」「学習栄養」を全部サポートする、今までに無いタイプのサプリメント。

人間の記憶を大きく2つに分けると「短期記憶」と「長期記憶」があります。

前者「短期記憶」は容量が決まっており、覚えても数時間から1週間ほどで消えてしまいますが、後者「長期記憶」には容量が無く、一度覚えると忘れない記憶になるそうです。

容量に制限がないって・・・すごい。

勉強した内容を、脳内で少しでも「短期記憶」から「長期記憶」に移動することで、記憶力アップに繋がるはずですよね!

そのためには脳に栄養が必要。ビタミンB6やB12などの、ビタミンB群の栄養素をバランス良く摂取することが欠かせないんです。

学習サプリ『ラーニングアップ』は、ビタミンB群をバランスよく補給します。

さらに「楽しい」と感じた時に分泌される「ドーパミン」を、八升豆に含まれている成分「ドーパ」から摂取!ドーパで勉強への集中力をサポートしていきます。

a1180_004584.jpg勉強って本当に努力しても報われない人がいます。

受験生には、限られた時間で効率よく勉強して記憶することが求められていますよね。

ただガムシャラに勉強するのも悪くないですが、脳に栄養を与えて、上手に活用してみては?これからは脳を効率化させるのも1つの方法だと思いますよ。


>>勉強とやる気を学習栄養でサポート
【ラーニングアップ】








nice!(0) 
共通テーマ:学問
効率の良い学習法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。